Overwhelming overpowering feeling.

一FPSプレイヤーです、FPSの講座やデバイスのレビュー等を記事にしております。

オススメ商品 オススメ商品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デバイスを二つ購入

まだ注文した段階ですが

デバイスを2つほど購入しました。

1つは

Keyboard Microsoft社の

Side winder X4



もうひとつが

Zowie社のMousepad SWIFT BLACK



この二つです。

キーボードは今のでも十分満足なんですが

Escキーの効きが悪くなったのと

ロシアンスタイルの僕にはちょっと大きすぎるのが難点だったので。

丁度いいやと思い購入。

SWIFTBLACKは良い評判が多いので購入しました

今使ってるゴライサススピードも個人としては良い性能だと思いますが

Zowieのマウスパッドに興味を持った、というのも理由の内

家に到着したらちょこっと簡単にレビューしたいと思います。

ちなみに本命はキーボードの方

楽しみです。
  1. 2010/06/30(水) 19:02:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国内産フラグムービー紹介

http://www.youtube.com/watch?v=M_usZu9ecQ8

ムービー名はわかりませんが

国内産のQuaek3ムービーです。

主にエアロケットが中心

Quaek3って何?って思う人もいるかもしれませんね。

Quaekとは?

DOOMの開発元である、id Softwareによって開発されたFPS

Quaek3もまた同じである。

Queak Liveは このQuaek3をベースにしたものである。

以下、Wiki引用

完全なマルチプレーヤーゲームとして提供された作品で、シングルモードはBot(コンピュータが操作するプレイヤー)と1v1またはFFAでの対戦となっている。多数の標準プレーヤーモデルに加え、有志作成者により多くのモデルが発表されておりゲームに華やかさを添えている。また多くのMod(2007年3月現在ではOSP、CPMA、threewave、DeFRaG、RocketArenaの5つのmodが日本のサーバーでは使われている)やマップが有志により作成されており、ダウンロードして楽しむことが出来る。後にid softwareのTim Willitsに、カジュアルゲーマーはプレーがほとんど不可能な失敗作、とまで言われるなど多少ハードルは高いようだ。しかし根強いファンが多く国内でもほぼ毎日パブリックサーバーにプレーヤーが集まっている。完成度は高く、プロゲーマーの中には「QuakeIIIが最高のプロゲームだ」と言っている人も多い。当時の同系統の作品には、Unrealをマルチプレイに特化させゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したUnreal Tournamentがある。
拡張パックとして、チームプレイゲームに特化したQuakeIII:Team Arenaが存在するが、QuakeIII本編やそのModと比べてあまり魅力的な物ではなかった為に人気が出ることは無く、2007年現在も日本にはQIII:TAがプレイ可能なサーバーは存在しない。世界的にもTA用サーバーは数が少ない。特にTAで導入されたOne Flag CTFは既にThree WaveというMODで実装されていた。今となってはid社製有料MODと言われる事もある。
コンソールではセガよりドリームキャスト、エレクトロニック・アーツよりPS2に移植されている。日本でも発売されたPS2版では日本語ローカライズされており、ラスボスであるアリーナマスターの声は玄田哲章が声を担当している。なお、PS2版のみオンラインに対応していない。
続きを読む
  1. 2010/06/28(月) 21:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会

OMT4
9ブロック

無事、1回戦 2回戦と突破しました。

今まで、1時予選突破なんて無かったのです
今回のチャンスを逃さず、しっかり勝ち抜いて行きたいですね…
頑張ります。

大会の動画撮ろうと思ったけどFrapsの調子が悪かったので撮りませんでした
ラッシュ止めを何回かしたから撮っとけばよかったなぁー

  1. 2010/06/27(日) 23:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SA OMT4

ついに1次予選トーナメント表が発表されました!

Signumは9ブロックに配置されました。

晒しの予想

SAOMT4 ブロック1位通過予想
1:Celluloid
2:Inity
3:Arcobaleno
4:All_Blacks
5:G.up!?
6:TopCrusher
7:[SS]Assassin
8:DyNasty..
9:Signum
10:#Alive
11:Verrat Nv.Ned optstyle
12:Erectile:D
13:Jag.R
14:after~u~
15:だぶるえっち♪
16:R.SoleiL
17:どこでもいい
18:Nakamura #Gds
19:uNdios_del_sur
20:Ts-Gaming Hydla
21:quiNtet..
22:Arit
23:#Avenger
24:B地区全開野獣園
25:devolution
26:Awends

9ブロックの通過予想クランに入ってました…。

頑張らないと晒しが炎上しちゃいますんで

頑張ります。
  1. 2010/06/24(木) 01:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいている方もいると思いますが。

プラグインの左上にアンケート欄があるので協力の方をお願いします。

需要があるものなら1dayムービーと一緒にアップロードしたいと思ってます。

  1. 2010/06/22(火) 03:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事休んで

休養中です。

なんていうか体が自分の体じゃないみたい

ふわっふわしてて気持ち悪い

しばらく治りそうにないなあ




動画はかかせませんね

  1. 2010/06/21(月) 08:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全に熱出した

38度の熱が出てます^^

原因はいつものごとく、扁桃腺かと思われます。

長引くと一週間以上続くんだよなぁ・・・

SAの活動はやるけど、本調子はでなさそうだし

喉痛いので声もあまり出せないかもしれないです。

夏風邪は長引くんだ…、発症は早いのに治癒は遅い。

厄介ですねホントニ



はい、ということで今日のムービーです。

りふぃあー「( ̄・ー・ ̄)ドヤ」

  1. 2010/06/20(日) 08:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CP Blong の見え方

Blongの袋裏によくいるスナイパーの抜き方です。



動画を見ると

手前から、しゃがみストッピングで出ると

袋側のスナイパーが手前に居ない限り見えなくなってしまいます。

どちらにせよ、ポイント側のスナイパーは頭1個分しか見えなくなってしまうので非常に抜きづらいですね。

これにより、ポイント側>袋側 という有利な状況に立つ事が出来ます。

また、袋の耳の部分と袋自体の端は抜けるので

HitBoxの大小に関しても ポイント側>袋側です。


  1. 2010/06/18(金) 23:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

階級が少佐4号棒になりました。

後300%貯めればついに中佐・・・!

早いものです。

さっさと☆にしたいね。

明日、またミニ講座をしますのでお楽しみに:)




と、いうことで久しぶりのmovieです。

動画編集・エンコーダーソフトをVideoStudio12からaviutlにしてみました。

画質は落ちたけどFPSとサイズは問題無し。

画質もうちょっとよくならないかなー。
  1. 2010/06/17(木) 01:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的に活動開始!

今週から大会に向けて本格的にSignumが活動開始しました。

みんな仕事やらで忙しい身の中時間削ってきてくれてるのでありがたいです。

僕ももう寝坊しないように頑張ろう・・・

そういえば、昨日今日と回線が全然安定しないせいで撃ち勝てないシーンが多い^^;

これは回線なんとかしないといけない…

今日は比較的によかったけど、やっぱり不満があるなぁ

無線やめて有線にしたいって気持ちが日々強くなります。
  1. 2010/06/16(水) 01:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした小技紹介

ご存知の方もいるかもしれません。



梯子を利用したロング勝負の仕方です。

これを利用すると最速でロングに出る事ができるので、相手にとっては反応しにくいと思われます。

梯子にひっかかる→ジャンプキーのみ押す→慣性ジャンプ1回

梯子に引っかかる高さは丁度1尺目あたりがベスト

スナイパーの弾が真っ直ぐ飛ぶ速度はノーマルアクションと同じ速度のようです。(詳しくは調べてません。)

この小技の利点は、箇条書きにすると。

・通常より速い速度でロングに顔を出せるという事
・段差を利用した勝負が出来るという事(ロングに限定されずに、OTのA橋下等での戦闘にも使えるはずです。)
・不規則な動きにより敵のAIMをぶらす事が出来る。

上記のような利点があります。

デメリットも多少ありますが、そこらへんは気合と根性で頑張りましょう。

ちょっとここでは書けませんが

梯子を使ったあまり好まれないジャンプの仕方もあります。

それは自分で調べてください。

正直オススメはできません
  1. 2010/06/11(金) 01:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぅ・・・

せっかく講座で長文書いてたのにブラウザが固まって全部消えた・・・

ってことで今日の仕事が終わってから書きます・・・

今では結構知られてる小技だけど

中級者向けのSR小技なのでお楽しみに:)

MAPを利用した動き方っていうのも重要だと思いますね。
  1. 2010/06/08(火) 00:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の近況報告

Signumの活動は順調に無いです

いや、解散とかはしないよ?

ただ、皆の集まるタイミングが無いだけでね。

がらこがいないっていうのが一番大きいんだけど。

皆集まる時間が22時30分とかそれくらいで、その頃には僕が何もしてないと眠くなってて寝ちゃったり

しちゃうってだけで僕が頑張れば活動出来るんじゃないか?

あれ?これ俺が悪いの?

結局昨日も活動無しでしたが

寝た時間が18時

起きた時間が0時40分頃でもう寝れない!

という感じだったのでらいつべ配信しながら6時30分までOunanieとMeltで野良してました

リスナーも混じってやってたので楽しかった!

4時間くらいぶっつづけでやってたかなw

最近は野良もクラン戦も楽しくて仕方がない!

さて、今日こそを活動したいな…

それと、Signumの事もちょっと紹介します。

クラン名 Signum

意味は無いのですけど 僕の好きなトランスタイトルの名前の一部です。

メンバー

SR
garako ガチでSAするって人じゃないです。結構気さくな人だけど謎が多い人でもあります。

mELt メルト君のほうから話が来て、1回は断ったけどその後色々あって勧誘したら快くOKしてくれました!

AR
Yuen 僕です。

Ounanie garakoさん経由で結構前に知り合いました! 固定クランで一緒にやるのは初めて ゴーヤ

Laberi メルト君と一緒に来てくれました すっごい昔に1回助っ人で一緒にやったのがまだ記憶にありますw
     
     良い人だけどサブ垢だとやりたい放題してるんで気をつけてください。



  1. 2010/06/07(月) 18:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごく眠いので


動画だけでも。
  1. 2010/06/07(月) 01:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

^-^

昨日は即席でやってました!

思ったけど、最近のSAは強いひとが増えた割に

強いクランが無いなぁって思います。

NabDやiZoneみたいに全員が強いクランっていうの?

それぞれのクランのエースが集まれば良いクランになりそうなのに。


end
  1. 2010/06/06(日) 09:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっす!

Signumに仮入隊でmelt君とLaberi君が来てくれましたー! ぱちぱち。

頑張りましょうー

それと、Vegas Proをいつ買おうか迷ってる状態です。

買えるといえば買えるんだけど

今月分の給料が車で飛びましたー

税金と保険金であわせて25万だそです。

痛いなぁ。

しかも近々車検で13万近く飛びます

ナンテコッタ・・・・
  1. 2010/06/02(水) 23:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:YueN
Clan:Signum
Weapon:AK-47
sensitivity:0
KD 58.47238%(6/19日現在)

Amazonオススメ商品一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4717位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ムービー

オススメ商品
