Overwhelming overpowering feeling.

一FPSプレイヤーです、FPSの講座やデバイスのレビュー等を記事にしております。

オススメ商品 オススメ商品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁい!

http://zoome.jp/yuensan/diary/11
ふーよくんもやってるみたいに
僕も1日のフラグをまとめていこうと思います
今日はこれくらい。

決め撃ちはスナイパーにも有効っていうの改めて実感しましたな。
  1. 2010/04/29(木) 01:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はてさて

ここ二日間活動がないわけですが

僕は野良をコツコツと頑張っています。

一昨日は僕が寝ちゃったから活動できなかったんだけど^^

すいません。


それはそうと、今月も残りわずかとなりました。

もうすぐGWですね。

僕は2,3,4,5と休むはずが 2日が仕事となってしまい

結果3連休です。

最長11連休とかする人とかもいるみたいですね。

羨ましい。

続きは読まなくてもいいですけど。 続きを読む
  1. 2010/04/28(水) 21:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウスとヘッドセット

マウスをIE3.0
ヘッドセットをRazer社のCaRChaRiasに変更しました。

マウスは最初IE3.0を使用したため(久々に使いたくなった)元に戻してみました。

HeadSetは見た目にやられました。
イカツイです(価格は税込8980円でした)
HeadSetの簡単なレビューですが

マイクはゼンハイザー並だと思います(ちょっと声が低くなるくらい。)
音質は気にならないくらいですね。 音量は小さめ?

インラインリモコン採用型
ワンボタンでマイクのミュートをON OFF出来ます。
音量もヘッドセットの方で設定可能(スクロール型)

密閉型で耳にぴったりとフィットします。
長時間の使用でも耳が痛くなる事はありませんでした。
イヤパッドは柔らかめのスポンジのような物で見た目も装着感もGood

クリアな音質で重低音がかなり深くなります。
高音域も気になりませんね。

マイクはノイズフィルタリングマイクロフォン
ノイズをカットし、音声だけフォーカスしてくれています。


マイク性能

Freq. Response 50 - 16,000Hz
Sensitivity(@1kHz,1V/Pa) -37dB ± 4dB
Signal to Noise Ratio 50dB
Pick up pattern Uni directional

ヘッドフォン性能

Freq Response 20 - 20,000Hz
Impedance 32Ω at 1kHz
Sensitivity(@1kHz 1V/Pa) 102 ± 4dB
Max input power 200mW
Drivers 40mm with neodymium magnets
Cable 3m Braided fiber sheath
Connecter 3.5mm jack(headphone and mic)
  1. 2010/04/25(日) 20:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブモモモモモモモモモwwwwwwww

今日の戦績は6戦4勝2敗でした

負けた所はCPとOT

CPは事故が多かったりして流れが掴めずに終わった感じだった

所詮だったって事もあったけど自分も中々撃ち勝て無くて進行ができにくくなった試合だった

OTは良い内容だったと思う

設置後の動き方をもっと練習が必要かなって感じ

悪い所が浮いてきたので改善したいと思います。

MAPごとのクラン戦勝率出してみました。

3rd
W/L: 75%(W: 3 L: 1 D: 0)
OT
W/L: 50%(W: 17 L: 17 D: 0)
PV
W/L: 53.48837%(W: 23 L: 20 D: 0)
CP
W/L: 47.05882%(W: 16 L: 18 D: 0)
DR
W/L: 70.83334%(W: 17 L: 7 D: 0)
WS
W/L: 60%(W: 9 L: 6 D: 0)]
CC
W/L: 45.45454%(W: 15 L: 18 D: 0)

こうしてみるとDRがダントツなのが分かるなぁ

逆に課題MAPはCP CCの二つ 他MAPも勝率50こえてるけどせめて60%近くにしたいかな

まぁ厳密に勝率出すともっと高くなったり低くなったりするけれど

簡単に出しても苦手なMAPとかがはっきりしてくるからみんなもやってみればいいと思うよ

得意MAPはどんどん伸びるし

苦手なMAPは克服すればまた安定してくるだろう

今は必死こいて自分達のクラン戦動画みて研究です

何処が悪かったか、これは良かった、ここをこうすれば良くなるんじゃ?

的な事がはっきり分かってくるからね

相手からの視点、自分からの視点、第三者からの視点はそれぞれ違うものが見えてるから

意見とか聞けたらすごくためになると思います。

第三者からの視点っていうのは動画を後で見るでもいいし

大会でいったら観戦者だね

うまい人の動画を見るのも研究の一つになるんじゃないかな。
  1. 2010/04/20(火) 00:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も活動終わり

今日の戦績は9戦7勝2敗でした。

はさみがいなかったので助っ人入れてやりました

今回は全体的に危ないシーンとか事故ったシーンが多かった

何が悪かったっていうのは本人が一番分かってるはずです。

アドバイスされてもなおらないのは一番良くない事です。

指揮しても言う事聞かないのはもっといけないことだと思います。

普段の練習で重視しているのは連携力っていうのを忘れないで欲しいです。

使う作戦もそうだし、カバーの練習っていうのもあります。

基礎が出来なれければ何にもできません。

みんなで雰囲気作って、流れを作ってやるのがクラン戦だと思います。

一人で勝てる試合なんてつまらないし みんなで勝ったり負けたりするから意味があると思います。

ここってこんなクランなの?

なんて何回言われた事かなぁw

クラン戦終わったら反省会したいよね。

誰かが言い出さないとやらないんじゃなくて

それが自然になるような集まりにしたいですわ。

自分が萎えてちゃ何も改善できないです。

試合中の焦りは禁物ですが、練習量が少ないSyncには時間がないです。

頑張りましょう。
  1. 2010/04/17(土) 01:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて

今日から本格的にフラグムービーの素材集めをしようと思います。

出来るなら大会の最中にできたフラグムービー集にしたかったけど

大会自体そこまで頻繁にないしフラグムービーも中々でないからねー

  1. 2010/04/14(水) 21:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AIM調整の仕方

個人で考えた・実践しているAIM調整の仕方を載せようと思います。

1.効果音OFF

音に紛らわされがちな画面の情報を音を消す事によって漏れを少なくします。
また、音の情報により集中しにくくなるのを防ぐ効果があります。

これにより目の前の敵に対して集中的にAIM出来るようになります。

2.ダメージ効果OFF
HeadShotを狙い易くするため
A.Bにするとダメージ効果により相手の瀕死度がどれくらいか
検討がついてしまうため、AIMの位置が下がりやすくなる傾向があります
それを防ぐためです。

3.クイックリスポーン不使用
焦りは禁物です。

4. 1.2.3を含めた効果
個人的には効果テキメン
AIMの仕方等に注意がはらえるため
効率的にAIM調整が出来るようになりました。


これにesuの3番がのせていた動画のように
単発撃ちでHSのみを狙うのを含めてやってみたらより効率的にAIM調整が効くと思いましたが
AIMが崩れる可能性があるので僕はおすすめしません。

また、個人により効果の違いがあるので
自分なりのAIM調整の仕方を考えたほうがいいと思います。
  1. 2010/04/13(火) 20:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんていうか

やっぱりSyncメンバーで本当にやる気が見られるのが数人しかいない。

いつも見てるけど、いつも強くなろうって思ってるように

見える人がいない

生活リズムを変えろとまではいかないけど

努力なんていくらだって、少ない時間だって出来るんだからやればいいと思う。

僕は、ゲームが趣味だし こうやってFPSのために努力するのが好きなわけで

みんなの考えは分からないけど

本気で勝ちたいっていうなら

少しでも、自分で研究したり AIM調整の仕方を考えたりしてるのかなーなんて

考えちゃうんだよね

自分が勝手に温度差感じてるだけなんだけど。

やっぱりこういうのが続くとSync続けたくなくなってきちゃうし

はっきり書いておこうって思った。

これが誤解ならいいんだけど。



続きを読む
  1. 2010/04/11(日) 00:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

活動二日目

作戦とCCの配置をちょっと決めたかったんだけど

時間が勿体無い→取りあえずCW→時間がないから解散→萎える

こんな一連になったとさ。

Kamille抜きの4人で考えてOT DR WSの作戦とその作戦の展開の仕方

トーテムポジションの確認

初歩的な事ですがこれが一番大事な事だと思う。

良いなぁと思った作戦はどんどん吸収していくし

改善が必要だったらどんどん話しあって改善していく

CWが一区切りついたら反省会 っていう体制がまだまだついてないです。

ホントは毎日反省会してもいいくらいなんだけど。

そうじゃないと、その作戦のよし悪し

他メンバーの短所、長所も分からないし

まぁ活動は始まったばかりなので焦る事はないと思いますが

ゆっくり着実に行こうと思います。

でも、そんなに時間ないのよね:(

  1. 2010/04/05(月) 02:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ

せっかくのエイプリルフールだったんで

前回の記事はネタって事で:)

Syncは今後も活動予定です。

メンバーはARの募集も終了しました。

本格活動開始ですね:)

ドヤ顔:」
  1. 2010/04/02(金) 03:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sync活動開始前に解散しました。

個人個人の時間の問題で合わずに活動前にして解散してしまいました。

僕も最近夜遅くまで起きてると厳しいのでちょうどよかったかも

これからはSAも遊びでやるくらいにしかできないのかな:(
  1. 2010/04/01(木) 13:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

YueN

Author:YueN
Clan:Signum
Weapon:AK-47
sensitivity:0
KD 58.47238%(6/19日現在)

Amazonオススメ商品一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2397位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ムービー

オススメ商品
