Overwhelming overpowering feeling.

一FPSプレイヤーです、FPSの講座やデバイスのレビュー等を記事にしております。

オススメ商品 オススメ商品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kone3


kone

ROCCAT社のマウス KONE

特徴
■高性能有線レーザーマウス
■マウスパッドや机上の表面状態を感知し、レーザーの出力を自動調節する
 TCU(Tracking Cotrol Unit)補助センサー搭載により正確な動作を実現
■マウス本体に搭載されている5か所のLEDを、それぞれ好きな色(38色から選択可)に変更可能
■マウス本体に5つまで設定情報を保存可能
 ゲーム大会やLANパーティーへ行っても再設定の必要無し。

日本にはまだまだ有名とは言えない企業ですね。


kone2

形はロジクールを思わせるような右手用マウス

MX518と比較したが 一回り大きく重みがある

掴みもちでかなりしっくりくるフィット感

ちなみに下に敷いているパッドが前回の記事でレビューしたマウスパッド
SENSE ADRENALIN BLUE
クールなデザインで机上を鮮やかにしてくれています。

特徴にも書いてある通り 5通りの設定を保存できます。(マウス自体に124kbのメモリが内蔵されている。)


kone4

ウェイトシステムを採用しており

5g 10g 15g 20g の専用ウェイトが用意されている。

左から マウスのお腹 ウェイト ドライバCD

ドライバ関係

マウス自体のセンシティビティを変更可能

また、DpiSwitcherの設定も可能です

800 1200 1600 2000 2400 3200 の6つにそれぞれチェックボックスがあり

チェックを外すとスイッチャーの中から外されるため

変更をより簡単にできるようになります

例えば

800 2000 3200にチェックを入れたとすると

800から3200に変更するのに5回ボタンを押さないといけないのが

2回で3200にすることが出来る…という感じですね。

他にはマウスホイールスクロールスピード

初期は3行 1から最大10行まで変更可能。

マウスのボタンそれぞれの効果の変更も可能

また、KONEについているLEDの色も変更が可能という遊び心がありますね。

KONEの背中についているロゴのLEDと両サイドについているラインの色を

計38種の色から選択が可能。

詳細設定からは

X軸、Y軸のセンシティビティ、トラッキングコントロール(125Hz 500Hz 1000hzの3種から)

マウス加速(1から10 初期値1)

ウィンドウズポインタースピード(1から11 初期値2)
等が変更可能

FPSプレイヤーにおいて重要な設定がいくつかあるのと
マウスのオシャレも出来るのでかなり良いですね

マウスパッドもマウスも上々の出来

日本の大手企業にも競えるくらいの力はあるんじゃないでしょうか。

もうしばらくROCCAT製品に手を出して行こうと思いました。

ただ、販売している所が少ないので

入手できるかどうかが難しいですね

今探しているのは

ROCCATの Apuriというマウスバンジー

売ってくれる方いないでしょうか…
  1. 2010/03/31(水) 01:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウスパッド ROCCAT SENSE ADRENALIN BLUE レビュー

ROCCAT社のマウスパッド
ROCCAT SENSE ADRENALIN BLUE
っていう布製を買ってみました。

特徴としては

■ 素材は布をベースに、表面にマイクロクリスタル加工を施すことにより、最小限の摩擦抵抗を実現
■ 大きめサイズ(400mm×280mm)で、広範囲で操作するゲーミングユーザーにもおすすめ
■ 薄さは、わずか1.35mm

マイクロクリスタル加工のおかげでかなり滑るので、人を選ぶマウスパッドだと思います。
Razer社のゴライサススピードと滑りを比べると
SENSE>>>>ゴライサスと、違いがかなりありました。
実感するのが一番てっとりばやいですが…。

日本人は比較的に「滑りがよくてもマウスがしっかり止まらないとダメ」
というような感想を良く聞きますね。
かなり人を選ぶマウスパッドだと思います。

僕は、かなり使い易かったのでこのまま使い続けてみたいと思います。
正直言うと、こんなに滑るのか!というほど
今まで使ってきたマウスパッドとは比にならない具合だったので、衝撃を受けました。

マウスを動かす時にプラスチック製のパッドのような音が鳴っていたので
気になる人はいると思います。(マウスの動かし方によっては鳴りません)


大きさはゴライサス>SENSE
薄さ SENSE>ゴライサス
画像はマウスが届いてからレビューと一緒に掲載します。

マウスパッドは正直期待してなかったけど
予想を上回る出来でした。


  1. 2010/03/29(月) 03:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A.E.U.G.

大会は3回戦目で負けました XO

それで新しいクランを作りました。

名前は「Sync」
Synchronizationの略で 同調・協調って意味ですね。

クランメンバーは今3人決まってる状態だけど

後AR二人が見つかってない状態です。

ということで

AR二人募集中です。

クラン戦経験が豊富な方、報告がしっかりできる方

固定で長続きする方、連携が取れる方をメインとしてます。

今の所メンバーは Kamille(SR) Tanyan(SR) EraSure.(AR)

以上の3名です。

活動時間は20時~がいいかな。

夜遅くまで出来るかたは歓迎します。
  1. 2010/03/28(日) 17:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もうすぐ

日曜日ですね
OMT 運命の3回戦目です。

ここで勝てば4回戦に
負ければその時点で終了

少しでも上を目指したいです
そのために今まで練習してきました。

皆さん頑張りましょう。

いやー、みんなうまくなった!
時間がない中よくやってくれました。

悔いの無い試合内容にしましょう:)


それと、ロケット社が発売しているKONEっていうマウスを買ってみました
MX518に似たような形っていうのもあるけど
見た目がクールだったので…
ロケット社のマウスパッドとかも見たけどいい感じのがいっぱいあったから
ちょっと手を出してみようかな!
Razerのマウスパッドも捨てがたいけど。
なんだか布パッドを主に扱う会社が増えて嬉しいなぁ:)

色々買ってためしてみようかな:)
お金ばっかかかるけどね:(
  1. 2010/03/26(金) 01:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい

9ブロック 1回戦目、2回戦目と突破できました。
次は来週の3回戦目 fajiとCC 勝ちをもぎ取らない事には先がありませんね。

cc cp drと3連戦
cpは何となくでやってるけど cc drと何もやってない(+_+)

ほんとにDRはRevenge戦以来やってないから相当穴になりそう

未だに守りが理解できてないんだよなw

一週間と時間がないので

明日からまた頑張りたいと思います。

ccわりと強い守り方が見えてきたんでそれを重点的にやってみよう :)


  1. 2010/03/22(月) 01:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェアハウス動画とってみました

VS12のエンコテストも兼ねて投下
WMV HD画質ってかなりいい感じ
エンコ時間掛かるけどサイズはそこまで大きくならないのもgoodだと思います。

http://zoome.jp/yuensan/diary/7/
  1. 2010/03/20(土) 21:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん

最近酷過ぎる(+_+)

勝ってた時期と比べてVCの雰囲気悪いし

なんていうかヘンだったよ…。

今日はちょっと思い切って言ってみたけど

あそこで黙るっていうのがちょっと驚いた

限界なのかなぁ+_+


  1. 2010/03/14(日) 23:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固まってきました

昨日のふぁじたすてぃっく戦から勝ちがつきはじめ

良いところ、悪い所の判別がつくようになり

勝ち☆が増えてきました

本当に突然勝てるようになってびっくりしたw

ただ、まだまだ完璧というわけではありません

油断せずいきましょう。

今日のクラン戦結果は7戦4勝3敗北

負けたクラン戦も内容はどれも劣ってなかったし

対策の仕方も考えられました

勝った試合の中ではラッシュの重要性

ラッシュの応用等で思いつきで行った作戦がうまくいった。

ほかのMAPでも試して見ようと思います。
  1. 2010/03/11(木) 00:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の活動も終了

今日も活動あっというまに終わった

正直このままじゃダメなんじゃないかなって思って

反省会開いたけど 効果はあったのかな

最初はくれすた入れて4戦やって 2勝2敗

その後ははさみくんいれて4戦したけど全部負け

固定面子以外の人を一人でも入れると勝てるのに

固定面子でやるとホント勝てないのはなんでだろうね

相性が悪いのかな なんて思ったり

まぁ今シーズンのSAOMTは出るって決めちゃったから出るけど

今後の事はちょっとわからなくなってきたなぁ 
  1. 2010/03/09(火) 00:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

A.E.U.G.

一応固定クランという形でメンバーが決まり
活動しているのですが。

うまくいかないですね。

一人一人は勝つ意識はあるのですが。
空回りしてる人がいたり

なんていうか、やる気がないように見える人もいたり。
学ぶ事を知らなかったり


AIMは現段階で急上昇するものじゃないので
撃ち負けに関しては何にも言えないけど
立ち回りとか連携に関しては前にも言い合ってお互い納得したはずなのに
全然なおってなかったり
気になる所が多いです。

でも、最初よりはだいぶマシになったと思います。
活動開始してまもないですけど。

これからもこのクランが長続きするのかは知りませんが
全力で支援していくつもりなのでよろしくお願いします。
  1. 2010/03/08(月) 19:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:YueN
Clan:Signum
Weapon:AK-47
sensitivity:0
KD 58.47238%(6/19日現在)

Amazonオススメ商品一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4717位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ムービー

オススメ商品
