Overwhelming overpowering feeling.

一FPSプレイヤーです、FPSの講座やデバイスのレビュー等を記事にしております。

オススメ商品 オススメ商品


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訪問ありがとうございます。

この記事はTOPに表示されます。

ゲームに関係したブログです。

現在のPCスペックOS::Windows 7 Home Premium Edition ( build 7600 )

CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU K 875 @ 2.93GHz

MEMORY:3032MB

DIRECTX:DirectX 11.0

VGA:NVIDIA GeForce GTX 470 1024MB

SOUND:スピーカー (Realtek High Definition Audio)

使用デバイス

Monitor : SAMSUNG SyncMaster 2233 (SUMSUNG)
Mouse : Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 (Microsoft)
Headset : Razer CaRchaRias(Razer)
Keyboard :Microsoft SideWinder X4 Keyboard (Microsoft)
Mousepad : ZOWIE GEAR SWIFT BLACK (ZOWIE)
Mousebungee : EVO-G 軽快くん


相互リンク歓迎します。
リンク希望はこの記事にお願いします。

  1. 2037/12/16(水) 00:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

LoL BOTレーン

今回はBOTレーンのチャンピオンについての個人的なチャンピオンの事を書いてみる。

ADC

Draven こいつに渡り合えるADCは今居ないと言えるレベルで強い Lv1から誰が相手でもKill圏内 サポートと連携を取ってKillを積極的に取るべき
血剣 IE LW 王剣 PD GA

Miss fortune Dravenの影に隠れてるが今でも十分強いバーストを持っている。 Ultも長距離まで届くのでトドメを刺す時に使うと良いかも知れない が集団戦の時にはUltを使うタイミングを計らうべし
血剣 LW IE 王剣 PD GA

Ezreal Blue ezの派生ビルドが主流になっていると思う。 リザードはレーンでCSが取りづらいなら作っても良い。
リザード Manamune 血剣 ガントレット LW 王剣

Graves 最近落ち目と思いきや 普通に強いと思います。 Lv6時の強力のバースト パッシブのおかげでDmgTakenが稼げるので強気で前に出てもすぐに溶ける事は少ない。 味方のDisablerと連携を取れば集団戦も勝てるはず。
血剣 LW IE ブルタ PD GA

Varus Draven に継ぐマストピックになりえるADC Q,EのPokeとWのパッシブを使ったバーストが序盤から
強いのでKill積極的に狙いたい Ultも集団戦でもレーン戦でも高性能なので自衛ではなく出来るだけ攻撃に使いたい。
血剣 LW 王剣 IE PD GA

Caitlyn 対Ez等のカウンターとしてピックされやすい感じ。今でも結構人気なんじゃないですかね。 ひたすらレーンプッシュ出来れば勝てると思います。 効率よくCSを取っていくのが重要になるチャンピオンだと思う。
弱くはない。
IE 王剣 LW 血剣 PD GA

Ashe 集団戦が今のMetaだとかなり辛い レーンも正直そこまで強いとは言えない Ultは高性能だがすぐ死んでは意味が無いですね。

Corki ぜんぜん見なくなったけどTriにバフが来てるのでワンチャンあると思います。 パッシブが強いのとUltもちょっと変わってるのでうまくいけば輝きそう。

Tri LW manamune IE 王剣 GA 血剣

Tristana 強力なプッシュを持ってるADC BOTレーンでポーションを買うADCが少なくなってきたのでEのDotダメージのハラスが相対的に強くなった気がします。 どんどんAA→Eを使って行きたい。WのManaは残しておくこと。
血剣 IE 王剣 LW GA PD

Sivir 全てが他のチャンピオンに劣ってる感じがあるけど Ultのバフ Eのスペルシールド Qのブーメランはやっぱり強い 強いけど・・・って感じ
血剣 王剣 LW IE GA PD

Quinn パッシブをうまく活用できれば強いと思うが Ultがなんとも言えないレベル ADCとしてはどうなんだろう
血剣 王剣 LW IE GA PD

Twich Ultの超射程化とバーストが物凄く強い 序盤Killを取れば簡単にSnowballする というよりSnowballするべきチャンピオンだと思う。 柔らかいのが難点
血剣 LW 王剣 IE PD GA

Vayne 王剣との相性が非常にマッチしてるチャンピオン 王剣 PDが出来れば火力がそこそこ出る Lategameの強さは随一
王剣 PD LW IE 血剣 GA

サポート

Thresh いわずもがな。 硬い 痛い 守りやすい ThreshでFeedするならサポートやるんじゃねぇってレベルのサポートだと思います。

Janna 復活のJanna シールドが重要視されて来ているので使い勝手の良いEとMSバフ Ultの性能が見直されてWinrateが全チャンピオンの中でもTop3に入るようになりました。 集団戦で味方の守り易さは随一

Sona 連続のNerfが続いても未だ人気のサポート Q→AAによるハラスは序盤から高火力なのでうまくいけば誰が相手でもハラス勝ち出切ると思う。

Zyra スネアを当てるかどうかで変わると思います。 ハラスは強いので積極的にハラスして相手をゾーニングしたいところ ただスキルを使いすぎるとすぐ枯渇するのである程度の節約を忘れずに。

Lulu サポートの中ではトップクラスのプッシュ力を持ってる シールドとMS、APバフやサイレンス Ultもbaitに使えたりと色々なシチュエーションで使えるので便利。 E→Qからのハラスは強力なのでハラス勝ちしやすいと思います。

Nami バフが来て以来よくピックされてるチャンピオン Qを当てるのにコツがいるがWのハラス EをつけたAAは序盤では十分火力が出る 特にWはヒール量もそこそこあるのでレーン維持には持って来いのスキル。
Ultが若干発動が遅いのと距離は長いが案外避けやすいので長距離から打つよりうより近距離で一時的な打ち上げを与えるか 味方に当ててMSバフを上げるという使い方のほうがうまいかもしれない。

Soraka 初心者にもオススメできるサポートだと思う やる事、できる事がはっきり確立されているのでそれなりに誰でも出切ると思う。 強力なヒールとサイレンス Mana供給が在るのでいるだけでもそれなりに役立つ
グローバルヒールもヒール量が結構高いのでマップも全体的に見たい。

Taric リメイクされてからちょっと落ち目 AAでマナ回復が無くなったのとWのAR増加率が減少した Meleeサポートという時点で若干辛かったのだが ナーフのせいでそれが更に辛くなった。

Kayle サポート枠よりMidやTopのほうがいいよね

Nid サポート要素?

Karma Midのほうがワンチャンあると思う。

Lux シールドは強いしQ→E→Ultのバーストが当たればKill出来るかもしれないけどMidのほうがいいよね。
低レート帯ならLuxサポートでも十分試合を壊せると思います。

Morgana サポート要素が無い。

Teemo ^v^

Zilean Ultは確かに強いけど

Galio  えっ。

Shen たまにいるけど今はTopのほうが十分活躍できる

Elise 最近人気になってきたEliseサポート やった事もないしそこまでやる気にもならない


  1. 2013/06/27(木) 00:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AVAの国際大会

今日はAVAのオフライン国際大会がありました。

AVAをメインに遊んでたのは結構前なんですが

ちょっと見てみたらものすごい試合内容でしたね。

見てたのは準々決勝から決勝だけなんですが

Cool boys(?) DetonatorもAstrixもe-sportsclubも

見応えがあって見てるだけでも興奮しました

FPSブームは正直終わったなーと思ってたけど

AVAの大会見てたらちょっと考え変わったかなぁ。

日本のFPS界ももっと環境が良ければ実力向上が出来るとは思うけど

企業側からしたらスポンサーとかそういうのは正直博打的な物があるから手を出しにくいんだろうか。

と、いうより ゲームを仕事とする事に抵抗があるんだろうか
  1. 2013/02/24(日) 23:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長らくブログの存在を忘れていたのだけど。

久々に自分のブログ見なおしてみて

かなりのスッデンボーイだったんだなぁと実感

たしかに、オンラインゲームの中では ラグナロクオンライン に次いで長期的にプレイしていたゲームだったんだ。

さて、何故久々にブログ更新をしたかというと

ただやることが無いから暇だし記事書いてみるか

なんでもないっす。

つい最近LoLではS3がスタートして

Rankedのシステムが結構変更されました。

今まではEloレーティングシステムという数字をかけて勝負をし、レートの保持数によって格階級に割り当てられてましたが

それがリーグポイントというものになり。

ブロンズ シルバー プラチナ ダイアモンド チャレンジャー

という、5つのリーグに割り当てられ その中にも5~1の等級があります。

そしてリーグポイントを勝敗によってプラスされたりマイナスされたりし

リーグポイントを100貯めた人達は昇格戦を行います。

等級昇格戦 つまり、等級が5~2の人達は3戦中2勝

階級昇格戦(等級が1の状態の人)は5戦中3勝しなければ昇格できません

等級昇格戦が成功した場合は、人によりますが1~2等級昇格

階級昇格戦が成功した場合は、みな一律に1階級昇格します。

詳しい事はやってる人はみんな知ってるはずです。

運営側は、運要素を無くすためのシステムだと言っていましたが

個人的には、運要素が前のシステムより強くなったかなーとおもいます。

運も実力の内と言いますから、別に良いとは思いますけど。

  1. 2013/02/22(金) 18:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のLoL

ちょっと前とは大分メタが変わって
EUスタイルが基準の構成となり。
さらには2AP等のメタも流通してくるようになりました。

そこで、現在の構成でのジャングラーのTierリストを考えてみた。



Tier1

Alister Udyr Mundo Maokai Shyvana

Tier2

Nautilus Riven Shen Warwick Volibear Trundle Olaf Jarvan Jax Lee sin Skarner

Tier3

Veigar Karthus Fiddle Cho^gath Gangplank Malphite Shaco rammus amumu Hecarim

Tier1

Alister Ultのお陰でビルドが中途半端でも十分な硬さを確保できるし強力なCCで集団戦でもレーン戦でも良いinitiater兼tankになれるんじゃないかな。

Udyr 個人的には、Topレーンで頑張った方が良いと思うが、ジャングルでも十分な強さを発揮するチャンプだと思う。スキルオーダーによるがランタンのみでもなかなかなダメージを出せる
し、ジャングルの回転率が非常に良い

Mundo 5-5 Solo Qだと微妙かもしれないけどpremadeでは舐めちゃいけない序盤はカウンタージャングルが怖いが
一周回ってしまえばこっちの物。 あとは包丁を投げて当てまくればいい。

Maokai ピクミンで序盤のinvade対策やカウンタージャングルもしやすくなるし、強力なスネアからのノックバックで相手のCarryにはりつける。 味方の構成次第だがもしCarryに飛びつけたならその集団戦は勝ったも同然だ:D

Shyvana ジャングルの回転も速いしUltのお陰でとても硬くなれるし一気に相手の後ろにいるCarryまで飛びつけるんだ。CCがultしかないのが残念だけどそれでも十分な強さを誇るよ。

Tier2

Skarner 長時間のサプレッション、優秀なシールド、そして何より一番が強い事:D 殴り合いも強いし良いinitiaterになれるんじゃないかな。 ただ、集団戦になって相手のダメージ源を引っ張れないとなんとも微妙になっちゃうんだよね。
Tier1にしようか迷ったけどTier2で。

Warwick 昔はジャングルと言ったらコイツ!ってレベルだったけど今のメタだとTOPの方がOPになったチャンプ
でも勘違いしないで欲しいのは WWジャングルは今でも強いって事。
レベル6時点での超強力なGankは今も健在だ。CDも短いしね:D


あとはまた時間があるときに書くよ!
あくまで個人的な意見だから正解も不正解も何もないよ。
参考程度にどうぞって感じ。
  1. 2012/05/03(木) 23:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:YueN
Clan:Signum
Weapon:AK-47
sensitivity:0
KD 58.47238%(6/19日現在)

Amazonオススメ商品一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4459位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ムービー

オススメ商品
